夏期講習、はじめました~♪

長期休みにはいる度に、書こう書こうと思っていた「〇〇講習はじまります!」の記事、今回はギリギリ間に合いました👏書けばいいじゃないか、とお思いの方。おっしゃる通り!しかし気付いたら始まってしばらくたってしまっているのです。いつも😅

いつもは夕方から賑わう校舎も、この時期は朝から賑やかになります。
今年も駅前校で小学生の講師をします。初めましての生徒にはまず名前を覚えてもらうところからのスタートですが、4年目ともなると、見慣れた顔も増えてきます。数カ月ぶりに会う生徒たち。背が高くなったなぁ、お姉さん・お兄さんになったなぁといつも嬉しく感じます。「解けた!」「わかった!」の声をたくさん聞けるよう、この夏も一緒に楽しく取り組んでいきたいと思います☺

山下

🍧編集後記🍧
この記事の写真をどうしようかな~と考えていた時、ふと、冷やし中華ぁ~はじめましたぁ~♪が頭をよぎりました。もうそうなったら他は思いつきません。それっぽく作ったら面白いかなとおふざけで作っていたら、息子も参戦😮サイズやらフォントに口出しをしてきます。こうしてこちらの画像ができあがりました✨

「勉強している人は絶対いるでしょ?!」と息子。わたしは水鉄砲をいれたかった🤣

ちなみに、数年前に流行った、冷やし中華はじめました。さっき調べてみたら、『R-1ぐらんぷり2011』のネタでした。全然数年前じゃない…😭
この夏、これ以上の衝撃はなさそうです。

智翔館のSDGsへの取り組み

お気軽にお問い合わせください!

中途採用新卒採用アルバイト募集