子育て応援セミナー開催しました!

2023年5月28日(日)日本教育メソッド研究機構JEMRO代表小山英樹先生による保護者セミナーを開催しました。

「やる気はどこから来るの?~愛を届ける承認のカタチ~」をテーマに約80名の保護者様が参加されました。

子どもたちは沢山の悩みや葛藤を抱えています。と同時に「成長したい!」「こうありたい!」「こうなりたい!」という成長意欲もあります。

そこで大きなエネルギー源となるのが保護者様の愛情パワー。

集まっていただいたお母さんとお父さんを見て、私は大切な時間を割いてお子さんのために学ぼうとされる姿勢に胸を打たれました・・。

本セミナーでは自己紹介に始まり、一つひとつのテーマを隣の保護者様と一緒に考えたり、意見交換をされていました。保護者様お一人お一人活き活きとした表情で対話されていました!

時には涙ぐむことも・・・。我が子のことを想って・・。

あっというまの90分のセミナーでした。

愛情と信頼と期待に満ちた表情で会場を後にする保護者様を見て、「我が子のためにこんな一生懸命で愛情あふれる保護者様がいるなら絶対大丈夫!」と私たち智翔館の講師は安心して保護者様と連携して生徒指導に向き合う決意を新たにしました。

我が子のために一生懸命なお母さん・お父さんって素敵です!今後も智翔館では保護者様の学びにつながるセミナーを開催いたします。

また6月19日には合格出陣式というイベントを開催します。中体連を終えた中学3年生が「いざ出陣!」受験生へと羽化するときです。出陣式の様子もブログでアップする予定ですので、読んでいただけると幸いです。

智翔館では生徒が夢・志へと羽ばたく自立型人間への成長を目指したイベントを通して行っていますのでご期待ください(^^♪

子育て応援セミナー実行委員長 安東

智翔館のSDGsへの取り組み

お気軽にお問い合わせください!

中途採用新卒採用アルバイト募集