アルバイト研修会~社会人基礎力を身につける~

11月13日アルバイト研修会を開催しました!

智翔館グループの東進部門・個別部門・公務員&資格スクールから24名のアルバイトスタッフが集まり、智翔館グループの「自立型人間を育成する」理念のもと、社会人基礎力研修を実施しました。

今回はコミュニケーションスキルとして必須の「傾聴」「時間価値を高める時間の使い方」、「報連相」といった基礎スキルをワークショップ形式で学びました。人の役に立つ自立型人間をめざした「仕事の考え方」に参加したスタッフから「自分自身を高めてよりよくしていきたい!」と心強い声がなんと、多数!寄せれられました(^^)/

発信力を高める「自己紹介」☆
違う教室のスタッフが研修の場で知り合いになります!
今回直江代表から自立型人間をめざした「考え方」とコミュニケーションスキル研修を行いました!
「傾聴」をワークショップで体験的に学びました。

研修会で学んだことを現場で実践し、自分自身を自立型人間へと高めもらいたいと思います!!

人事課 冨松

智翔館のSDGsへの取り組み

お気軽にお問い合わせください!

中途採用新卒採用アルバイト募集