仕事紹介@個別指導ネクスタの講師野田さんよりメッセージ

佐世保高専5年の野田です。高専では吹奏楽部に所属していました。今春から愛知県の大学に編入します!

私は昨年の春、智翔館グループのアルバイト説明会がある、と聞いて参加しました。これまでのアルバイト経験で興味はあったけどしたことがなかった塾でアルバイトですが、教える仕事・・ってどんなことをするんだろう・・と、始める前に詳細が知りたくて説明会に参加したのが智翔館の個別指導塾ネクスタに入社したきっかけでした。東進衛星予備校の運営スタッフや担任助手、一斉指導講師などいくつかの仕事があるなかで時間帯や仕事内容が自分に合っているなと感じたネクスタに応募しました。

授業は先生1対生徒2までの個別指導♪
休憩時間は生徒と談笑!

私の普段の業務は小中学生の生徒2人までの個別指導です。
生徒の成績が上がると自分の事のように嬉しくなります!
担当の生徒が定期テストで以前の倍以上点数が取れた際に生徒も仲間もとても喜んでくれて、このアルバイトをしていて良かった!と感じました。

講師の仲間とこまめに意見交換します!データはすべてタブレットで管理していてシンプルです!

また、大学生の講師の方と知り合いになったり、仲間になって打ち合わせをするんですが、高専生とは違った視点やアイデアが面白くて勉強になります。私は高専生としての勉強法しか知らなかったので、大学生の講師の方々の受験の体験談や勉強法を共有してもらう事で生徒への指導に活かしたりしています。

仕事おわり!講師仲間とおしゃべりして楽しくすごしています!

シフトの融通が効くので、部活後の時間帯からでもしっかり働けるのは助かります。

働いてみて、思うのは「勉強っていいな」ということ、そして苦手になるまえに、または早期に克服する事が生徒の学ぶ力を高めるために大切だと学びました。日々生徒が成長するように、自分自身もよりよい授業にするため探究の毎日です。

皆さんもぜひ一緒に智翔館で働いてみませんか?

智翔館のSDGsへの取り組み

お気軽にお問い合わせください!

中途採用新卒採用アルバイト募集