普通の会社とはココが違うぞ智翔館〜呼び方編〜

2年前に働き始めた時に感じた違和感、今では普通になりすぎてすっかり忘れていました!

普通の会社では、お互いを呼ぶ時って〇〇さん、役職がついていたら〇〇課長とか〇〇主任、と呼びますよね。でも智翔館グループでは基本的に〇〇先生です。

え、先生なんだから当然じゃん!と思われるかもしれませんが、塾だからといってみんながみんな授業をしているわけではありません。事務や生徒のサポートをしている人、人事の冨松先生みたいに生徒と直接関わらない人もいます。それでも先生呼びなんです。もちろんアルバイトの大学生にも先生呼びをしています(^^)

ちなみに、直江先生、加納先生と呼んでいる方は…社長と総塾長‼️最初は「いや、これはさすがに距離感が近すぎるでしょ!」と思っていましたが、慣れってすごいもので、今では何も感じません。笑 この距離感も智翔館らしさだと思っています。

かなり余談ですが、私が入ったとき、すでに山下先生がいらっしゃったので、私は下の名前で呼ばれています。新しく入った先生に「山下先生」と呼ばれ、スルーしてしまったことをここで謝罪したいと思いますm(_ _)m

話は変わりますが、現在人事では新たな年度に向け、入社式や来年度新卒採用の準備に余念がありません。

3/1よりマイナビ23にて来年度新卒の採用情報を公開しています。(エントリーをしていただいている方、ありがとうございます!)さらに、4/1よりハローワークでも情報が公開されます。マイナビに登録していない方は、もうしばらくお待ちください。

★採用に関すること等、公式LINEから気軽にお問い合わせしていただければと思います!質問今はないけど…って方も、公式LINEを登録してもらえるとかなり嬉しいです♪ぜひお願いいたします!
最後まで読んでくださりありがとうございました(^-^ )

採用担当 山下

※タイトルを「普通の会社とはココが違う」としていましたが…安心してください。弊社も普通の会社です。

智翔館のSDGsへの取り組み

お気軽にお問い合わせください!

中途採用新卒採用アルバイト募集