スタッフ紹介~チャイルドハート~

早いものでもう5月ですね。新入社員の紹介記事をまだ出していなかった!!!と大焦りしている山下です💦
早速ですが、新入社員のお二人、昨年度中途で入社してくださった松永先生、そしてチャイルドハート教室長 鴨川先生からのメッセージをご紹介します☆

新しくチャイルドハートに迎えた古賀先生・弟子丸先生♪

古賀愛望先生からのメッセージ(写真左)
4月からチャイルドハート名切に入社しました古賀愛望です。発達障害の子どもたちに対する学習面での支援や、遊びを通しての支援と、大学で心理学を学んできたことを活かし、子どもたちの心理的な面での支援やケアをしていけたらと思っています。また、保護者の方ともコミュニケーションを取り、保護者の方に対する心理的支援もしていきたいと考えています。子どもたちや保護者の方に安心して頼って頂けるような職員になりたいです。

弟子丸美由貴先生からのメッセージ(写真右)
私は、大学で心理学を専攻し、特に子どもの心理について学んできました。その学びを通し、不登校の子ども達の中には発達障害を抱える子がいることを知りました。そのことを知ってから、発達障害に対する考えが変わりました。そして子ども達を理解すること、一人一人に合った支援の必要性を感じました。私は、支援を通して、社会的自立を目指すのはもちろんのこと、子ども達に寄り添そい、心理的なケアができる先生になりたいです。

勤務中の松永先生

松永沙音先生からのメッセージ
私は中途で入社したため、前職である保育士で培った経験を、チャイルドハートで生かせるように頑張りたいと思います。子どもたち一人ひとりの特性を理解して、その子に合った関わり方や支援をしていきます。また、保護者の方との関わりも大切にして、信頼される児童発達支援士を目指します。そして、子どもたちの凸凹を少しでもなだらかにできるよう、将来、進学や就職につながるような支援をしていきたいと思います。

教室長 鴨川先生からのメッセージ
令和4年度、総勢17名の職員でスタートしたチャイルドハート。
放課後等デイサービス チャイルドハート名切は7年目、児童発達支援 チャイルドハートときわは4年目の春を迎えました。
今年度は新たに3名の職員を迎え、職員の平均年齢もちょっぴり若返りました(笑)
今年度も、食べて笑って仕事して、チャイルドハートに関わる全ての人に笑顔をお届けします(^^)

智翔館のSDGsへの取り組み

お気軽にお問い合わせください!

中途採用新卒採用アルバイト募集