旅立ちの春🌸大野校 岡村先生

3月、多くの塾生がそれぞれの未来へ旅立っていきます。しかし、旅立つのは塾生だけではありません。
智翔館では、多くの大学生がアルバイトとして働いてくれています。どの先生もとても頼りになる、大きな存在です。今後も一緒に働けたら嬉しいのですが、大学生活を送る中で、やりたいこと・目標を見つけ、新たな世界へ旅立っていきます。(お察しの通り、前回の入りと同じです。)

岡村先生は、大野校の東進運営スタッフとして勤務してくれました。

見送りに来てくれた高校3年生の生徒たちと岡村先生☆
会社から名刺入れのプレゼントをいたしました♪

大野校 安田先生に岡村先生のことをお聞きしたところ
「岡村先生の先輩に松延先生という先生が先に入社して、松延先生が大学のバスケ部の先輩で、その先輩の紹介で入社しました。ちなみに次4年生になる清水先生もバスケ部なので、代々バスケ部が3人続いて大野で頑張ってくれました。
岡村先生とは私の子供がバスケをしているので、体育館を借りて練習したときに子供に教えに来てくれました。
また、最後の1年は中1・2の英語も担当してくれて、生徒たちにとても慕われていました。」との返信がありました。

…一言お願いします、でこのボリュームの返信+写真3枚が送られてきました。職場ではないところでも関わりがあったみたいですので、きっとたくさんの思い出があるんでしょうね♪

中学生の生徒と岡村先生♪

わたしはご一緒する機会はなかったのですが、一緒に写っている生徒たちの表情から、先生のことを慕っていたんだなということが伝わってきました。(この笑顔も見せしたいな〜と思いながらモザイクかけてました😫お見せできずザンネン!)

就職した先やこの先の将来で、智翔館のことを懐かしく思い出す瞬間が訪れますように。
岡村先生、智翔館に力を貸してくださり、本当にありがとうございました!
今後のご活躍を心より応援しています!

採用担当 山下

智翔館のSDGsへの取り組み

お気軽にお問い合わせください!

中途採用新卒採用アルバイト募集