公式LINE、グレードアップ✨✨

え。わざわざ記事にするほど?とお思いの方も多いでしょう。しかし、それほどなのです!これほどまでに感動している理由をお伝えします。

智翔館では一部のアルバイトの面接の際、履歴書ではなく面接用のエントリーシートを提出していただいています。(履歴書は採用後に出していただきます。)
今までは、応募があったら、まず担当の先生が連絡先を聞いて、エントリーシートのリンクを送って、回答、という流れでした。
しかし、これだと担当の先生の手間がかかるだけでなく、応募してくれた方もリンクを送ってもらえるまで待つことになります。

しかし先日、公式LINEの打合せをしているとき「あっ‼️機能を使って、公式LINEからエントリーシートのリンク先にいけたら全て解決する‼️」とひらめいたんですよ✨…わたしではなく冨松先生が。

LINEはメッセージのやりとりと無料通話、くらいの知識しかない私にはそもそも出ないアイディアなのですが、さらに驚いたのは、ここから。その打合せ翌日、LEC大谷先生から、作成しましたとの連絡が!いやいや、いくらなんでも早い!

↑この赤で囲ったところが新たに追加した「リッチメニュー」という機能だそうです。嬉しいことに人事ブログも載せてもらっています✨

担当の先生の手間を省け、応募してくれた方はすぐに記入ができたりすぐにHPにアクセスでき、公式LINEもさらに活用でき、ブログの宣伝もでき、ウィンウィンどころじゃないですよね!みんなウィン!この感動、語らずにはいられませんでした。

それと理由はもう一つあります。
自分とは違う分野の知識がある人と仕事をすると、自分が当たり前にやってることがもっと簡単にできることを知っていたり、もしくはもっといい方法を知っていたりするということが多々あります。今回もその一例で、会社で、誰かと働くってやっぱりいいな、と再認識した出来事だったのでお伝えしたくなりました(^^)

さて、話はかわりますが、マイナビ23にて、令和4年度卒の方向けの求人情報が開示されました!ハローワークでは4/1より求人情報がご覧いただけます。受付開始は6/1です。どんな出会いがあるか、今からワクワクしています♪

採用担当 山下

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今回ご紹介した公式LINEでは、説明会のお知らせ、弊社の取組等を発信しています!登録をしてもらえたら嬉しいです😊
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

智翔館のSDGsへの取り組み

お気軽にお問い合わせください!

中途採用新卒採用アルバイト募集