ブログ担当者紹介~採用担当の山下~

さて、突然ではありますが、人事ブログの担当者紹介をしたいと思います♪
このブログは冨松先生と山下(私)が担当しており、どんなことを記事にしようか考えたり、この先生に〇〇について書いてもらおう!と記事の依頼などを行ったりしています。

ここで、自己紹介よりもまず先にお伝えしたいのは、智翔館グループにはもう1人山下先生がいらっしゃることです。こちらの山下先生は高等部を担当されており、大学受験サポートのプロです‼︎ 智翔館で山下先生といえば彼女のことです‼「お電話ありがとうございます。智翔館 山下です。」と出たとき、「やました…先生??」と電話口の方を困らせている犯人はわたしです。

↑左が採用担当の山下(わたし)、右が高等部の山下先生です。
「ブログに載せるわたしの自己紹介に、山下先生とのツーショット写真を載せたいのですが、一緒に撮ってもらえますか?」
の、一見意味がわからない申し出にも笑顔で応えてくれる山下先生✨対応力、懐の広さ、ピカイチです!

前置きが長くなりすみません。
私は8年前に佐世保に引っ越してきました。ヤンチャ盛りの二児の母でもあり、家事に育児にと奮闘中です。
休みの日は溜まった家事をやったり、子供たちとまったり過ごすことが多く、コロナ禍もあり引きこもりに磨きをかけています。
時々の贅沢は夜1人で岩盤浴に行くこと。
生徒の影響で最近ハマったものはSixTONES。(自他ともに認める洋楽好きなので、友達や夫にかなり驚かれました。)
好きな漫画はワンピース。単行本はもちろん発売日にゲットします!
好きな果物は梨。毎年伊万里に梨狩りに行きます。
意外な特技は一輪車に乗れること。生徒たちはおそらく信じてくれません。
大学時代は茶道部にはいっていました。こちらもイメージと違うらしく驚かれます。

一応、仕事にも触れておきます。
もともと通信制高校サポート校である夢未来高等学院の講師として働き始めました。もうすぐ3年目になります。夢未来が長期休暇のときは、智翔館の夏季講習や冬季講習の講師もしています。採用業務は去年の10月から担当をさせていただくことになりました。まだまだわからないことばかりで、冨松先生を見つけてはいつも質問攻めにしています!そのかいあってか、最近1人でできること、聞かずに判断できることが増えてきました。ブログだけでなく、求人票の更新であったり、求人の問合せ対応や管理もちょろっとしています。冨松先生から意見を求められることが多く、ほんのちょっと前はわたしが言っていいのかな、と思っていましたが…すでに遠慮なく発言できるようになりました。笑 新しいことに挑戦するのって大変だけど楽しいなと思っているこの頃です。わたしの紹介はこんなところです。予定よりかなり長くなってしまいました💦

今後の記事で、冨松先生が会社のカチっとした部分を紹介してくれると思うので、私はほわっとした部分を書いていこうと思っています。(冨松先生の自己紹介も楽しみにお待ちください!)
これからもよろしくお願いします♪

採用担当 山下

智翔館のSDGsへの取り組み

お気軽にお問い合わせください!

中途採用新卒採用アルバイト募集