先輩社員メッセージ 一瀬明宏

「生徒のために」が動力源!

こんにちは!個別指導部門担当の一瀬明宏と申します!
私は現在、自立学習RED佐世保京町教室を担当しています。このページを見てくださっているということは、私たち智翔館グループの仕事に興味を持って下さったということですね。ありがとうございます。
智翔館グループをひと言で表すと、「最優先で生徒のことを考える集団」です。何か計画を立てて行動するときも、「本当に生徒のためになっているのか?」と常に自分たちに問いかけて臨んでいます。生徒のためにならないのなら「やらない」という選択をしっかり取れる集団です。私もチームで協力しながら、生徒のために何が出来るか日々考えながら取り組んでいます。

大切なのは「信頼関係」

どんなに教えることが上手であっても、生徒との信頼関係がなければ伝わらないと考えています。私が心掛けていることは「生徒の関心事に関心を持つ」ことです。先日、生徒との話の中で生徒がオススメのドラマを教えてくれました。早速、1話見て翌週の授業前に話題にしてみると、ものすごく喜んで笑顔になりました!その日の授業中の質問がいつもより多かったのは気のせいじゃないと思います。お母さまから「最近、塾に行くのが楽しいみたいです」というお言葉をいただくと、信頼関係が築けてきたなと感じる瞬間です。

「自立」というキーワード

今の目標は、この佐世保京町教室を「生徒が自立してしまう塾」にすることです。生徒が自分で考え行動し、自分の力で目標を達成することが出来るようになれば、大人になっても大丈夫です。そのための努力は惜しみません!「生徒のために」目下勉強中です。
これが達成できれば、次は「生徒が自立してしまう塾をつくれる人間を育てること」です。そんな夢が叶っている瞬間を想像しニヤニヤしながら毎日を過ごしています!

お気軽にお問い合わせください!

中途採用新卒採用アルバイト募集