駅前校担任助手 橋本君

Q 自己紹介をお願いします!


長崎県佐世保市出身の橋本龍之介です。大学進学で福岡に引っ越しましたが、大学卒業後公務員試験を受験するために佐世保に戻ってきて試験勉強をしておりました。そして、来春より福岡県内の自治体にて公務員として働くまでの約半年間、智翔館で働くことになりました!今は学生時代通っていた智翔館で刺激的な毎日を送っています!趣味はストリートダンスです。

Q 橋本君の仕事は何ですか?教育目標をどんなふうに受けとめてますか?


私の主な業務は、高校生たちが東進のビデオ授業を円滑に受講していけるように様々なサポートをする「担任助手」という仕事です。また、智翔館の教育目標については、「周りの人(他教育者だけでなく周囲の地域社会)を批判しない」というところが特に心に残っています。また、私が最もすごいと感じたことが、智翔館のスタッフの方々や他部門の先生方と会う時にこの理念が行き渡っていることを感じます。地域に密着して、その地域全体の教育のレベルが上がるよう研鑽し続けている智翔館で働けることは、来春から公務員になる私にとってかけがえのない経験だと思っています。

Q 智翔館でアルバイトを始めたきっかけや背景を教えてください。

高校時代に智翔館で勉強に励んでいた経験があり、その時の恩師のもとで社会人として必要なことを学びたいと考えたことが智翔館で働きたいと思い立ったきっかけです。

Q 智翔館の仕事で日々感じていることはなんでしょうか。

日頃の業務は慣れないことばかりで大変なことが多いです。しかし、毎日できることが増える実感を得ることができています。また、生徒たちや保護者様方からの感謝の声を感じながら働くことができて、とても達成感のある仕事でもあります。今は、その周りの人の感謝の声に恥じないように周りの人のために働こうと努めています。

お気軽にお問い合わせください!

中途採用新卒採用アルバイト募集